♪ HOLE 5
テニスクラブ


いくら 年がばれても 私のテニス歴は
エースをねらえ!」と共にあったと
お話しなければいけません!!!
もう 私は それはそれは 岡ひろみに憧れていて
テニス部に入るために中学校に進学した!
と言っても過言ではないでしょう!!

その当時 私と同じく岡ひろみになりかったテニス部希望の生徒が
異常に多かったのですが しかし 電気椅子やうさぎ跳びなど
今思うと体に負担のかかることを強制されたり
また なかなか思ったほど 簡単にボールがラケットに
当たらなかったりするので だんだんに 休部する子達が増えてきて
みるみる人数が少なくなっていったのも記憶しています。

ところが 私は 憧れのテニス部に入部してからは
よほど テニスというスポーツが性に合っていたらしく
放課後になるのが待ち遠しいくらいテニスに夢中になりました。
まさに「目指せ! 岡ひろみ」を目標に
毎日毎日 一生懸命 真っ黒になって 練習に励んだものです。

まあ それだけに 実は 私がプレーしていたのは
軟式テニス(現ソフトテニス)で 岡ひろみのように
世界にはばたくことも出来なければ
オーストラリアに遠征にも行けないということを知った時の
失望感も大きかったのですが、、、、、、、、。

というわけで 私は
中学の頃 夢見た硬式テニスを 3年前ほど前から習い始め
今度こそ岡ひろみを目指して 頑張っています!?

硬式テニスを始めるにあたって 夫や多くの友人たちに
ゴルフがだめになると言われ 反対を押し切った形になったのですが
始めてみると 全くその反対で
よりゴルフボールに集中するようになったのか
ドライバーの飛距離が伸びて
ゴルフもなんだか上達したような気がします。

現在では 週に3日ほどテニスをしているので 
かなり 夫からヒンシュクをかっていますが、、、、。

いつかテニスコート付の大きい家に住むのが夢なんですよね〜!!!


 

HOME

しゅりズ
ゴルフプロショップ

掲示板
inserted by FC2 system