♪ HOLE 11
しゅりズ 読書クラブ


私は 小さい頃から を読むのが だ〜〜い好き!!
小学校の頃は 本屋さんになりたいと思っていました。

その頃から 読んでいたのは 「アルセーヌ ルパン」、
「ショーロックホームズ」や「明智小五郎」シリーズなどの探偵小説でした。
そして 中学の時は横溝正史の「金田一耕助」シリーズを読破、
そして 森村誠一ものもよく読んだのと
その頃から 映画に興味を持ち出したので 映画の原作ものも
よく読んだ記憶があります。

現在でも 探偵小説や推理小説が大好きで 
パトリアシア コーンウェルの女性検屍官シリーズが
とっても面白かったです。
筆者の描写やストーリーの綿密さが素晴らしいのは もちろんですが
この翻訳をしてらっしゃる 相原真理子さんの訳も
表現がとても豊かで 読みやすく ついつい止まらなくてなってしまいます。

みなさんも、何か、面白い本がございましたら、
ぜひ 教えてくださいね!



しゅりの読書感想サイトへどうぞ!


ご感想をお待ちしております♪




 

HOME

しゅりズ
ゴルフプロショップ

掲示板








inserted by FC2 system